,

スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

『少しは恩返しができたかな』

こんにちワン・ツw☆みぃです☆★

昨日の『少しは恩返しができたかな』見た??
すごいよかったね。ってか、メッチャ泣いた。
こんなに何かで泣いたん、初めてちゃうかってくらい泣いてた。
ニノの演技もすごくよかったし、みんなの悲しみとか辛さとかがいっぱい伝わってきて、涙があふれた。
自分が和憲くんの立場に立ったとしたら、あんなふうに受験勉強できるんやろぉかって思ったり。
実際に自分が受験してみて、メッチャ健康やのにしんどいとか弱音吐きまくってたから、和憲くんの決意は相当なものやったんやと思うし、それを実際に合格へとできたんは、ホンマにすごいことやと思う。

それに和憲くんのした恩返しは、少しどころじゃないと思う。
やって、実際に和憲くんのことを知って、影響を受けた人がいっぱいいるんやもん。
うちもその内の①人。

このドラマに出会えてホンマによかったなって思う。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


こっから、すっごい暗い話になってしまいます。
みぃが思ったことをただ書いてるだけなんで、スルーして㊦さい。



実はねw、昨日ドラマ見て感動しながら、すっごい病んでたんよ。

みぃの家のことも入ってきたりするんやけど。。。











実はみぃさ、男の子に生まれてきたらよかってんて。


この前高校のことで連絡したときに、おばあちゃんがみぃのお母さんに「みぃちゃんが男の子やったらよかったのに。」って。


この前だけのことやない、みぃがなんかするたびにいつも「男の子やったらよかったのに。」って言うんやって。












なんで??

みぃは女の子やで??

15年間、女の子でやってきてんで??










確かに、みぃの家は跡継ぎがいいひん。


みぃとお姉ちゃんの②人姉妹やもん。


みぃの名字ももう続かへんと思う。


そんなにまでして、男の子が欲しかったんかな??







いつもそうなんや。

あそこの家系はいっつも学力・地位って。

何しても、順番は何番目?ってそればっかり。

よかったよ。ってほめてもらった覚えなんてほとんどない。








しかも、もっと許せへんのがみぃのお母さんに「なんだったら、もう1人」って言ったこと。

実は、みぃのお母さんみぃを生む時にかなり辛い状況にいてんて。

みぃももしかしたら、生まれてへんかったんかもしれんねんて。

やから、みぃはお母さんにメッチャ感謝してる。










それやのにやで??

人のこと何にも知らんのに、よぉそんな事が言えるわ。










なんか、すごく悲しくなった。

怒りとかそんなんもあったけど、思ってしまった。

こんなこと思ったらあかんってわかってるけど。




























みぃ、生まれてきてよかったんかな??


おばあちゃんにとって、みぃが生まれた意味ってあったんかな??

スポンサーサイト

◇いろいろ◇ CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.192 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23(Thu) | - |  | Edit | top▲
