,

スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

浪花根性 ド根性☆

こんばちワン・ツ⌒∮+*゜ども02みぃです!!!

あいかわらず部活づけな毎日ですがw,エイトのCD聞きつつ頑張っております☆

今日は久しぶりにNEWSを聞いてみよぉ♪♪

ってか今『部活づけ』って打ったら『部下続け』ってなった…笑


そんでもって~
章大ソロ魂お疲れサマやね☆+゜

なんか章大らしい魂みたいで~!!!

うちも行きたかったなぁ


これからイロ02魂ラッシュになるけど,くれぐれも行く方

マナーはちゃんと守ってね!!!


ほんなら,おもしろそぉなバトン見つけたんでやってみるわぁw


自分語バトン

ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。


1.何してますか?

何してんの???

2.上手ですね。

うまいなぁ~!!!

3.この曲名はなんですか?

この曲なんていうん???

4.それ面白いですか?

それおもろぃ???

5.それ、どうしたんですか?

それ,どないしたん???

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

アンタに馬鹿言われる筋合いなぃわ!!!

7.あの人カッコイイですね

あの人カッコえぇなぁw+*゜

8.今ひとつのことにはまっています

今コレにはまってんねん☆

9.貴方ウザいです

アンタうざいで or 自分うざいで

10.めんどくさい

めんどい or わっせてそい!!!

11.先生の馬鹿

先生のアホー!!!(関西はバカよりアホの使用率が高いねん)

12.テレビ一緒に見ましょう

テレビ一緒に見ぃひん???

13.おすすめありますか?

おすすめのんある???

14.私は関西弁なの?

うちって関西弁なん???

15.この問題わかりません

この問題わからん(わからへん)わぁ~

16.ジュース取って下さい

ジュース取ってくれへん???

17.この席は私が取っています

この席うちが取ってるねんかぁ~

18.元気にしてますか?

元気してる??? or 元気しとる???

19.誰に回しますか?

誰に回すん???

えwっと,STOPしときますわぁ!!!


ちなみに~,9の『自分うざいで』の『自分』は関西弁の二人称なんやねん!!!
うちは結構よく使いますわ!!!

あと10の『わっせてそい』は前に住んでた鹿児島弁です☆
コレだけはちゃんと覚えてる笑

今もたぶん九州方面行ったらヨユーでしゃべれると思う!!!笑

うちよく友ダチに

『みぃのことばはちゃんとした関西弁やなぃ!!!』

って言われるねん!!!

たぶん~

関西弁60% 鹿児島弁25% 名古屋弁15% 標準語10%

ってかんじやね笑

ちなみに名古屋はおかんの実家ね

んぢゃぁ,今日はこのへんでw!!!

ほなおつぅ☆★

アスタラビスタベイベ★
8→1
スポンサーサイト

◇バトン◇ CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.335 こんばんちぱ
遊びにきたぜぇー林檎さんやでぇ[笑]
コメありがとなぁ!バトン拾わせていただきますわー

私も最近部活づけやわ。あさってが本番やねん^^
それが終わったらちょーど冬休みで∞に会いに行くザンスw
予習兼ねてCDめちゃ聞いてるわープロペラ大好きやわvV

やすだもマルちゃんもソロ終わったなぁーホンマ行きたかったわ;
やすだは自分らしくめちゃ楽しかったらしいし、マルちゃんもバリかっこよかったらしいしねー
残るヒナちゃんコンがどんなんかがめちゃ気になるでぇー大阪太郎とか[笑]

ほな!
2006/12/20(Wed) | 林檎 | URL | Edit | top▲
