,



スポンサー広告  top▲

「1リットルの涙」




「生きる」って何だろう。
ただ、ご飯を食べたり、息を吸ったりすること?

涙がね、出てこんかった。
とても悲しいのに。心の中は泣いてるのに。
ひどい人間やね。
泣くことを忘れちゃったんだ。

「生きる」って何だろう。
毎日毎日同じことをくり返しているあたしは何?
「生きる」ことをしているの?
何をしているの?

今、こうしている瞬間にも、日本のどこかで、いや、世界のどこかで、誰かが生まれて、誰かが死んでいる。
喜ぶ人たちもいれば、悲しむ人たちもいる。

今、こうしている間にも、勉強したくてもできない、学校に行きたくても行けない人たちがたくさんいる。
いや、生きたくても生きられない人たちもたくさんいる。

これが「命」なの?

これが「生きている」ことなの?

じゃぁ、あたしにとっての「生きる」は何?


◇いろいろ◇ CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.41 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/14(Wed) | - |  | Edit | top▲
